Kaikyo.web

中身がないのを楽しむ用です。業務用に最適です。

アイマス実況ってなんだよ(哲学)

おはようございます。なんだかんだ言って毎朝投稿が癖になった気がします。かいきょーです。

 

日記じゃない時点でもう無理な感じ出てますがネタがないしどうせなら動画編集時に気をつけてた事を書こうかなと思います。その前に実績紹介という名の自分語りさせてください。

 

〜本日のお品書き〜

 

・実績紹介、アイマス実況とは

アイマス実況を作る際の心得

 

以上

 

実績紹介、アイマス実況とは

一応アイマス実況に興味を持つ人がいるかもしれないので紹介。

 

アイマス実況とは

主にアイドルマスターのキャラクターのボイスを使い、ゲームの実況をする動画の事。平たくいうと淫夢実況のアイマス版と言った方がイメージしやすいだろうか。

 

類字

淫夢実況

・チャー研実況

コマンドー実況シリーズ

・有名人実況風プレイ

けもフレ実況プレイ←これが一番似てるかも?

他にも色々ある(過去にはラブライブのにこまきでの実況動画もあったはず)が割愛!一応昔からキャラ実況ってのはあるんですよね!

 

実績紹介

僕が投稿したものの中での代表作といえば

無 能 ア ホ バ エ ル.mp4【EXVS2】 - ニコニコ動画

こちらの無能アホバエル.mp4です。奇跡的な撮れ高Twitterの転載があって軌跡的に10万再生していただきました。本当にありがとうございます。

 

Twitterの転載に関して色々言いたい事はあるけどまぁそれは一旦置いといて

 

アイマス実況に思っている事について正直に言うと

 

私にはもうアイマス実況で過去作を超えるような動画作れる自信ないです。

 

撮れ高ある視点がないとかそういうのじゃなくて

そもそもアイマス実況って労力の割には数字(再生数)が非常に取りにくいんですよね。無能アホバエル以外で伸びてると言える動画は淫夢実況ぐらいとしか言えないです……まぁしゃーないね。

 

あんまりネガキャンしてても拉致がないので次だ次!

 

アイマス実況を作る際の心得

え、動画を作る際に心得もクソもないだろ!!って思った人の方が多いと思います。

 

でもちょっと考えてみてください。キャラ物実況の中で特に盛んな淫夢実況が溢れたあまりホモビの音声を切り抜いて面白おかしく使う行為に違和感を感じないと思いますが世間一般的に考えて淫夢実況は同性愛の方をおもちゃにして遊んでる異常者なんです。

 

アイマス実況というかキャラ物の実況動画を作るという事は仕事で生活をかけて一生懸命収録した声優さんの声をおもちゃにしているようなもんです。

 

キャラ物、淫夢実況物の動画を作ろう!と思っている方は上記の事を絶対忘れないように。

キャラ物の際は

 

絶対公式、声優、事務所等の直接の怒りに触れないように作ろうね!

 

視聴者兄貴はキャラ者実教が面白いからと言って公式や声優、事務所等にアイマス実況の動画を紹介したりは絶対にしないでね。

黙認されてる状況だから直接報告されちゃうと困ります。

 

とまぁ内容がないようですがひとまずはこの辺で。

 

わからないこととかあったらコメントとかで聞いていただけると助かります。

 

じゃあな!