Kaikyo.web

中身がないのを楽しむ用です。業務用に最適です。

さらば俺、自分、鬱、メンタル

おいっす、かいきょーです

 

まずはお知らせ。この度私のブログにGoogleアドセンス導入しました。

とはいっても読者の方には特別なにかあるわけではございませんのであまり気にしないでいただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

あの後心療内科に行き、適応障害と診断されて1か月の休職となりました。

今タクドラをやっているということもあり薬も少しだけでていますが非常に気持ち悪いので早く薬断ちしたいです。

というか休職期間転職活動に充てたいので伸ばすと思います。

 

接客はコンビニ以上のカスだけど運転大好きだからドライバー関連をもう一回やりたいとは思ってますけどね。

内定が出た当時は好景気だったので転職前提になるけどよりやりたい事を達成する為に大きい金が欲しいからまずはファーストキャリアをここで過ごして金はいったら転職しようって思ってました。

コロナ禍の今、残業は最低1時間強制、隔日勤務でも拘束時間は21時間、常に交通事故や駐車違反のリスクがあり、コロナが落ち着いたところでベテランドライバーでも最低給の足切りから1~2万以上低い売上しかでないのが当たり前という環境で最低基本給は交通費なしの14万前後。

正社員でもマジでバイトの方がマシだ!

やってらんねぇ!!!!

ぶーぶがうまく動かせようになる以外スキル育たんし若者がやる仕事じゃないよホント・・・

10月ちょうどからこの業界自体に対する

将来性に対する不安(そもそも入る前からわかっていたけど今食う飯すら困るレベルで落ち込んでいることは街中を見て何となく感じていた)やそもそもこの仕事に適正がない事を薄々感じていた上に

趣味とか食事が全く楽しめなくなっちゃったのでストレスが発散できずにずっと溜まっていった結果がこれです。

もし見ている方で21卒でタクシー業界に内定頂いてる方は業界最大手のベテランドライバーが今食う飯に困っている人が大半といってもいいレベルなので新卒のカードを使うに値しない、本当に割に合わない状況なので入るべきじゃないとだけ言っておきます。

それを覚悟してはいるならいいんじゃないかな知らんけど

 

次の仕事は新卒でやりたかったけど自動車関連の仕事の方がやりたくなった結果

諦めてしまったwebマーケティング系に挑戦してみたいと思います。

アフィリエイトにつながる仕事ができればこっちやyoutubeの収益ガンガンあげられそうだしって安直な考えもあるっちゃあるけど昔から物事に対する分析とかが大好きだったのでね・・・

やっぱり未経験で選べる仕事となるとかなり限られてしまっているので適当なIT系受けてからまた転職という流れでもいいかなとか、それとも自分に合った職場を見つかるまで妥協せずに仕事を探すか

「まぁ人生なんとかなるっしょ!w」って無理やり考えてます。

そうでもしないと考えてもしょうがない事考えて鬱になっちゃうんで・・・

次はあまり職種やお金にこだわらず細く長くで続けられそうなところ探します。

手に職とか専門性が高いのが真の安定なんだって何時の時代も言われていたでしょうし転職コンサルがよく言っている事よりも自分がやりたい事、自分がやれることのバランスを考慮していきたいと思います。

 

まぁ仕事に関しての話というか愚痴みたいなもんはこれまでにしておいて

 

今後、このブログや、youtubeやニコニコで得た収益は仕事に就くまでは生活費の一部に充てようと思います。そしてある程度余裕が出てきたらプレゼント企画とかvtuber化とかの費用にしたいと考えてます。

 

しゃべるだけで1億円稼げるなんて贅沢は言わないので月20万をコンスタントに稼げるようになりたいですね。

今のvtuber界の実情とかなんも知りませんが一瞬だけ大金を稼ぐ事より定期的な収入を得るってのはフリーランスアフィリエイトとかでも難しいと思うんで

 

早く10億ぐらい借金して使いまくったら首吊る生活してぇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

はい、終わります。とりあえず自分のペースでいろいろやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

じゃあな!