Kaikyo.web

中身がないのを楽しむ用です。業務用に最適です。

IOS12 パブリックベータをしばらく使い続けてわかってきたことをアプリゲーマー目線で書いてみる

まーた更新怠ってたよ!w

 

IOS12のパブリックベータ版を1か月近く使ってみました。そんでいろいろわかったことがあるのでちょっとメモ程度に書き出しておきます。

 

バッテリー問題について

IOS11.4でもバッテリーの消耗の件で話題になってますが、IOS12パブリックベータ版2時点での情報になりますが、正直IOS12でもそんなにバッテリー消費は結構食うかなと感じました。パフォーマンスを選ぶなら仕方ないと割り切っていたので今後のアプデで改善させてくのではないかな・・・と。

 

これは最適化を突き詰めるしかないかなぁと素人的な考えしかでませんけどね・・・

塵も積もればアイドル13人が踊るように。

 

ちなみに私はiphoneにはIOS11.4.1をいれてます。IOS12よりはバッテリー持ちやすいしね。

動作面について

相変わらずIOS11より音ゲーの反応はいいです。パブリックベータ2まではちょこちょこアプリ全体で起きていましたが、フリーズしてアプリクラッシュがかなり起きていたのですがパブリックベータ3で改善はされた?気がします。3がきてからそんなに日がたっていないので確証はしていませんが・・・

 

今のところパブリックベータ3ではバグなどは見つかっておりません。

 

あとやっぱりゲームだと発熱がひどいですけど熱でのクロックダウンは今のところないかもしくは影響がない程度にさがってる・・・?といった体感ですね。これは要検証ですね。

 

あ、そうだ(唐突)俺の使用感は普段使いでは参考にならんかもしれんから普段使いもするなら他の人のを参考したほうがいいよ!!!!!

 

でもアップデートされるたびにだんだん安定化しているので今のところは期待のOSですね。変な不具合がいきなり生まれるかもしれませんけどねぇ・・・

 

今更ではあるが注意

 

ベータ版というのはそもそもただの先行版ではなく、アプリの開発者用にあるもので、一般の人間が使う事は想定されていません。

ベータ版をいれてやりたい事の目的の明確化ができてない人、なんでも人に聞いて自分で調べる癖がない人、ハードウェア関連に関する記事を見ても理解ができない方には絶対お勧めできません

私の記事を見てIOS12をいれて万が一不具合が起きても責任は一切負いません。

自己責任でIOS12ベータ版のインストールをお願いします。

 

 

 

とりあえず、他のテスターが言えないだろうということはこんなもんですかね。

また、新しい発見があり次第記事にするぜ!

 

 

じゃあな!