Kaikyo.web

中身がないのを楽しむ用です。業務用に最適です。

アイドルマスターシンデレラガールズ 6thライブに参戦してきました。

どうもみなさんこんにちわ、かいきょーです(NPNP)

 

久々に無反応対策以外の記事を更新したいと思います

 

つい先日の事ですが

 

デレマス6thライブに行ってまいりました。

 

そして僕は名古屋1日目のみでしたが、現地初参戦でした!

 

詳しいレポとかはあんまりできませんが、自分なりに思ったこととか書きなぐっておきたいなと思います。

 

感想

正直にお話します。

衝撃的すぎてあんまし覚えてないです()()

以前からLVのみで参戦していたのですが、スクリーン通しがないだけでこんなに印象が変わるのかと圧巻されてました。

 

俺の眼球にアイドルが映ってるってだけで倒れそうでした。担当3人だけの参戦だったからまだ生きてたけど担当全員瞳孔にいれたら尊すぎて失明しちゃうわ(?)

 

セトリについても大満足、全てについて触れたいけど印象的だったものをピックアップして感想を添えてきます。

 

  • Last kiss

めちゃんこかっこよかった・・・Cメロ終わりのライトの演出がキマりすぎた。

さやさやのボーカル力よ・・・ちょっと若々しさはあったけどすっげぇよかった・・・

すげぇよ美優は・・・

 

  • ガールズ・イン・ザ・フロンティア

西部2日目でも美波、アーニャ、飛鳥と歌ってくれてたのですげぇ印象に残ってたんだけど、まゆと藍子が歌ってて崩れ落ちました。

 

藍子が歌っているのを見て感じたものは、ヴァルキュリア実装された時に藍子のSR報酬カードをみて「かっこいいな、この娘は可愛いやおだやかしかないって印象だったんだけどこんな顔をするのか。担当にさせてください!!!」って担当になったきっかけを思い出しました。

 

あとまゆは最近恋に一途で可愛いキャラってだけの供給がここ1年(曖昧だから間違ってても気にするな)多かったかなと感じておりました。

その中で初期のような尖ったものではないにしろ、格好いいまゆの姿が肉眼で見れて、またまゆの可能性を開いてしまったなと実感しました。

 

もっとかっこいいまゆくださぁい?

 

めちゃんこ好きな曲なので一人でこれを聞いているとときたまライブを思い出して泣きそうになります。

  • Trinity Field

ありがとうアイドルマスター。Triad Primusを生で見れて死ぬほどうれしいです。今なら死んでもいいから殺してくれ(?)

 

これを見にいく為に参戦決めたといっても過言ではないぐらいのメインでした。

最初らへん泣きそうになってたけどTPの目の前で情けない姿を見せたくないプライドが勝ち、必死に応援してました。すげえすげぇすげぇとしか言ってなかったしあまりにも衝撃過ぎてあんまり記憶がないのでアンコール上演行きたいですね。

 

えっ?お前みたいなキモオタなんかTPが見るわけないし、そもそも毎秒顔面半泣きしてるみたいだから勝手に泣いてろって?

 

うるせぇ俺にも夢を見させろ!!!!!ニューガンダムブレイカー346個着払いで送り付けんぞ!!!

 

 

  • お願いシンデレラ

 

まぁ最後の定番なので楽曲よりも役者の方でのコメントになるのですが、

 

終盤でTPがお互いに抱き合ってたのを目撃したんですよ。

「演出でもあるだろうけどこのユニットは本当に仲がええんやろな、素晴らしい。」

って思ったんですよ。

 

そんでその後流れるように高橋花林に抱き着く福原綾香を見たんですよ。

「おい渋谷ァ!今それをやられるのはこっちが持たないぞォ!!!」

と心臓バクバクしてました。

 

最後の退場にて

 

はっしーと手をつなぎながら退場していくふーりんを見た僕

 

福原綾香 女たらし 検索」

 

 

・・・・お前なぁ

 

5万人弱が見ている中でイチャつくのやめなさーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

まとめ

 

全然レポもくそもねぇじゃねぇか!と書きながら思っていたのですが、アイマス最高の一言に尽きます。

 

また現地に参戦できるときがあれば参戦決めていきたいと思います

 

じゃあな!