電子の海は何色?

音ゲーと車系とおじさんの日常

RE.ZEROから始めるデレステ快適理論(無反応対策編)

すっかり更新わすれてしまった!

 

前回の記事にてiPad Air2とかいう光るフリスビーの魅力についてツイートしましたが動画に無反応現象がとれました。

 

 

 

控えめにいって

 

(ちなみに動画ではiOS10.3 beta5だからこれから書く事を実践すればたぶん無反応祭り起きないと思う。確証はできないから自己責任でやってね。)

 

んで、まぁこの無反応オンパレードじゃいつか端末を壊しかねないのでもう少しまともにならねぇのかなと思って以下の事を実践しました。

 

あ、一応iOS全機種でも無反応防止+バッテリー長持ちの効果はあるはずだからAir2以外の人権持ちの方もやってみてどうぞ。

 

ざっくり流れを紹介すると

  1. 端末をいじくりまわす
  2. なんかぶっかけるorはりつける

って感じです。これさえやれば事故を減らせるぞ!

 

端末をいじくりまわす、というか設定のほうは

iPhoneが遅い?11の方法で重いiOS 10端末を軽くする)の

メモリを解放する

再起動

初期化

ダウングレード

 

を除いてすべて設定してください。メモリの解放はゲームプレイ前に、再起動は1日1回やってれば大丈夫ですので・・・あと初期化とダウングレードは最終手段です()

 

この設定と一緒にiCloudをOFFにしてください。air2はだいたいこいつのせいで無反応おきます。できたおわりっ!

 

んで2のぶっかけるorはりつけるは

 

ガラスコーティングか保護フィルムですね。こちらはお好きなものを選んでください。

ただ保護フィルムはアンチグレアを選ぶのが吉かと思います。

 

一応保護フィルムの種類については別記事についてまとめておきますが

  • 皮脂をなじませる
  • 手汗での誤反応がない
  • 指のひっかかりがない

を基準に選べればいいと思います。

 

ただしものによっては逆に無反応起きやすくなるから種類には気をつけよう!

(でもAir2は手汗対策としてほぼ必須かも)

 

一応こんなもんですかね。新しい情報もわかり次第追記させていただきます。

 

では、またのぉ~~~~~~う!!!